フリーランスの育児日記009:昭和記念公園



こんにちは。子煩悩ファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。




昨日(日曜日)は子供を寝かし付けながら僕も妻も寝てしまい、僕の目が覚めたのが午前2時半。まだまだ眠かったのでそのまま寝ていたかったのですが、寝かし付け前に洗濯機を回していたので、洗濯物を干さなくてはなりません。渋々起き、洗濯物を干し、干してあって洗濯物を畳んで片付け、風呂を掃除し、2歳次男の保育園の日誌を書き…なんてことをしていると4時過ぎになってしまいました。もっと体力付けたいですねぇ。

昨日は立川の昭和記念公園に行きました。昭和記念公園は入場が有料のエリアがあるのですが、植物がかなり綺麗なうえに遊具も充実しているので我が家からはちょっと遠いですが、たまに足を運んでいます。

昨日は紅葉がかなり綺麗でした。







遊具は入り口からかなり遠い場所にあり、子供を3人連れて行くのはなかなか大変ですが、行くだけの価値はある内容です。

この超大規模なネットの遊具は5歳長女の大のお気に入り。



昨日はあまり時間がなく、ネットの遊具のところで時間切れ(昭和記念公園は16時半閉園です)になってしまったのですが、その奥には超大規模トランポリンマウンテンみたいな遊具もあります。(↓の画像は一部でほんと超大規模です)



昨日は天候が良く、公園内で餃子フェスもやっていたせいか、帰路は大渋滞でした。立川ってイケアやららぽーとなど、子連れには嬉しい施設が沢山あるのですが、結構渋滞が多いのがネックなんですよね。

で、疲れてしまって冒頭の午前2時半に戻る、という感じです。

最後までご覧いただきありがとうございました!



この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら