フリーランスの育児日記006:早朝の激闘。






こんにちは。子煩悩ファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。




昨晩、というか今朝は久し振りに大変でした。

午前4時くらい。泣き出した0歳次男が鼻水のせいでなかなかミルクが飲めないうえに、2歳長男も起きてグズグズ言い出したので妻に起こされ0歳次男を対応しました。

やっぱりミルクは飲まないので、鼻水吸いマシーンで鼻水吸い。(これ便利です。子供のいる家庭には必需品だと思います)

​​シースター(Seastar) ロングノズル付き 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-502:¥ 14,400(価格は記事執筆時のものです)



鼻は通ったはずなのに、ミルクを飲ませても飲まず、抱いていないと泣くモードになってしまい、午前5時くらいに2歳長男を寝かし付けた妻が交代してくれるまで部屋をウロウロしていました。


さすがにこれは結構消耗しましたね。

起きてからはも引き続き5歳長女のバレエの衣装縫製。これはベルト部分をアイロンがけしているところです。



ようやく終わりが見えてきました。明日には終わらせたいです。

冒頭の画像はベランダから見えた夕日と富士山。最近ロードバイクに乗れておらず、運動不足を実感しています。バレエ衣装終わらせたら乗りたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!




この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら