育児日記002:人生初の抱っこ縫製。






こんにちは。子煩悩ファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。




寝かし付けしていたら僕も妻も寝てしまい、起きたのが午前2時。洗濯物を干したり色々やって、今これを書いているのが午前4時です。

今日は引き続き5歳長女のバレエ教室の衣装づくり。今日アップ分のブログは昨日書いたので、今日は衣装づくりに専念できます。

生地の大半は教室の生徒の親御さんから集めたハギレで、できるだけカラフルにしたいということだったので、昨日裁断した生地を狭い部屋に並べて組み合わせを考えます。22着分の組み合わせを決めるには結構時間がかかってしまいました。



専門学校時代からずっと使っていたピンクッション(左)。もう15年も使っていて、ゴムがゆるゆるになっていたのでついに買い替え。



Amazonでこちらを買いました。快適です。

​​Clover ワンタッチリストピンクッション 赤 23-065:¥ 857(価格は記事執筆時のものです)



妻は今日、外で打ち合わせ。この衣装づくりは来週には終わらせないといけないので、0歳次男を連れて行ってくれました。

昼過ぎに帰ってきたので、その後は僕が主に面倒を見ながら仕事。子供を抱きながらミシンがけをするのは初めてでした。



明日は朝からリサーチ。3時間くらいしか寝られないのでちょっと心配です。

最後までご覧いただきありがとうございました!



この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら