Amazonで探すシンプルでお安い男の子向けファーストシューズ。






こんにちは。子煩悩ファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。



・歩行器


第二子の長男ももう9ヶ月。ずり這い、ハイハイ、掴まり立ちを経てもうすぐ立つかな、という感じです。子供がふたりになるとひとりのときよりも圧倒的に手がかかるようになります。最近長男のハイハイがかなりスピードアップ、手も伸びるようになったのでなかなか子供から目を離すことができなくなっていました。これでは妻が食事の用意をするときなど結構大変。なので長女の時は買わなかった歩行器を導入してみました。買ったのはAmazonでベストセラーだったこちら。




かなりお安いですが、特に問題はありません。が、ちょっと 大きいので場所を取るのはマイナス点ですね。


・カワイイのばかりのファーストシューズ


次に、室内だけでなく公園などでも歩く練習をすれば良いと思ったので、ファーストシューズを探してみました。長女のときにいただいたソックスタイプのシューズが重宝したので同じようなのを探したのですが、なかなか良いのがありません。ベビーのアイテムは可愛らしいデザインのものが多く、男の子向けのシンプルなものがあまりないのです。例えばこんなの。



女の子ならいいんでしょうけど ねぇ。もちろん価格帯を上げればシンプルでカッコ良いのもあるのですが、着用できる期間があまりに限られているので出来るだけ出費は抑えたいところ。で、探し出したのがこちら。




2000円ちょいでシンプルなデザイン。ちょっとリボンは気に入りませんが・・・まぁこれくらいなら取ればいいかと思いました。届いたのがこちら。



リボンもそれほど気になるものでもなかったので結局そのままにしています。着用した感じがこちら。



これくらいのシンプルなカジュアルウェアにもマッチしますね。機能面は特に問題なし。履かせるときも特に嫌がる様子もなく、手を取るとご機嫌で歩いています。実際に立ってくれるのはいつになるでしょうか?立つようになったら更に目が離せなくなって大変になりますが、やはり早く立って欲しいと思ってしまいますね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッション情報はTwitter、子供を中心としたライフスタイル系情報はInstagramで発信しています。よろしければフォローしてみて下さい。




このエントリを書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら