ニュウマンは新宿駅直結の子連れ一息スポットになるか?





こんにちは。左首筋が痛い子煩悩ファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。



 先日新宿駅に新しい商業施設がオープンしました。それがNEWoMan|ニュウマン。場所は新宿駅南口。日本のショッピングセンターの雄であるルミネが手がける新業態とあって、ファッション業界的にも高い注目を集めています。私も気になっていたのでオープンから少し時間は経ってしまいましたが先日の土曜日に訪れました。

・歩きやすい通路

オープン直後&花見シーズンの土曜日ということで店内は多くの人。ですが、通路は広めにつくってあるようで通常の人の量になったら結構ゆったりと買い物ができるのではないでしょうか。ベビーカーでも問題はなさそうです。

・授乳室あります

メインのショッピングフロアはB1から4F。おむつ替えスペースと授乳室は4Fにあります。


  

 また、施設内には認可保育園もあったりします。 キッズハーモニー・NEWoMan|ショップ一覧|NEWoMan   子連れをかなり意識しているのかもしれません。

・屋上テラスがいい感じ!

私が「おっ!」と思ったのが屋上のテラス。広くはないのですが、珍しい芝生で天気が良ければお弁当なんかも楽しめそうです。訪れたのが曇り日の夕方だったのが残念でした。

  

周り360度新宿の高層ビルに囲まれた芝生というのかなり新鮮な光景。外国人観光客や地方からの見物客を連れてきてもウケが良さそうです。後ろに見えるのはドコモタワー。

  

 新宿で子連れがくつろげるスポットというと、以前もご紹介した新宿御苑が思い浮かびますが、駅から徒歩10分以上かかってしまうのが難点。その点、ニュウマンだと駅直結なのが嬉しいですね。ニュウマンを訪れた日、私は家へのお土産にル パン ドゥ ジョエル・ロブションのパンを買って帰ったのですが、これをテラスで食べるのも良いな、と思いました。 ​
最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッション情報はTwitter、子供を中心としたライフスタイル系情報はInstagramで発信しています。よろしければフォローしてみて下さい。




このエントリを書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら