杏林大学病院の診察待ちに新川丸池公園&仙川公園。





こんにちは。子煩悩ファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。


先日妻が三鷹にある杏林大学医学部付属病院で診察を受けている時に訪れた公園のご紹介です。杏林大学医学部付属病院の直ぐそばに仙川が流れており、周辺にいくつか公園があります。今回まず訪れたのは新川丸池公園。

 

 丸池公園|三鷹の観光スポット 

杏林大学医学部付属病院から子供と一緒に歩いて5分くらい。こちらが全体図です。

 



公園の中央に道路がはしっており、西側は雑木林や原っぱ。



東側には池があります。

 

暑い日だったので水場で水遊びが出来ればと思っていたのですが、

 

小川の底は土で結構汚れそうな感じ。



ここでばしゃばしゃやられたら嫌だなーと思ったのでこの公園は散歩だけにしておきました。









トイレは清潔そうな感じ。



汚れた場合、水道もありました。



こちらではあまり時間を潰せなかったので仙川沿いに仙川公園に移動。 

仙川公園|三鷹の観光スポット



こちらは大当たり!綺麗な水場がありました。







安心して子供を遊ばせていられる感じです。





木々も豊富で大人も楽しめます。

 





道路を挟んだ所に数は少ないですが遊具もありました。滑り台や



ジャングルジム的な遊具も。 

 IMG_20150718_115251 

杏林大学医学部付属病院からはこちらも5分くらいでしょうか。診察待ちにはこちらの仙川公園がお薦めです! ​

最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッション情報はTwitter、子供を中心としたライフスタイル系情報はInstagramで発信しています。よろしければフォローしてみて下さい。


このエントリを書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら