府中東京競馬場に遊具&水場充実の公園が!





こんにちは。子煩悩ファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。




競馬場に遊具&水場充実の公園が

今回は妻のママ友から府中にある東京競馬場に結構使える公園があるという情報を入手しました。こちらがウェブサイト。 馬とのふれあいイベント・お子様向け遊具のご案内【東京競馬場】なかなか楽しそうなので早速行ってきました。場所は東京競馬場の東門近く。







東門前にある交差点の北側に無料駐車場があります。



 かなり広大な駐車場です。



 この日は競馬が開催されていなかったので人はまばらでした。



 場内マップ。



私は今回初めて競馬場に足を踏み入れましたが、色々楽しめそうなスポットがあるようです。



 閉館は4時。



 東門を入るとすぐに公園があります。



 大きな遊具がふたつ。滑り台のあるアスレチック的な遊具と



海賊船的な遊具。結構豪華です。



アスレチック的な遊具はボルダリングなどで遊べます。



 アスレチック的遊具の上からの眺め。



海賊船的遊具も遊べるポイントが盛り沢山。娘も気に入っているようでした。



 夏には嬉しい水場。



 階段の上部から水が流れてきており、



 その先には噴水が。噴水が緩急を付けて噴き出すようになっており、多くの子供が嬌声をあげていました。



 公園の上には芝生があります。



 芝生の上から見た公園の全景。



大きな木もあるので日陰でお弁当を食べても良さそうです。



 芝生の奥に競馬場がありました。 



芝生の隅には何故かアンパンマンファミリーの石像が。



 競馬が開催されていないので競馬場内の多くの施設は閉まっているようでした。閉まっている他の施設に入らないようにだと思うのですが、警備員さんがおられたので安心感がありました。



東門前にあるJRA競馬博物館は開館していました。中は一部を除き飲食禁止ですが、ゆっくりできる椅子やテーブルがあるので一休みするのには最適です。館内は騎手や競馬馬の展示がありました。私は興味が無いので「ふーん」程度でしたが、競馬が好きな人はかなり楽しめるのではないでしょうか。

150720_125343   ​

最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッション情報はTwitter、子供を中心としたライフスタイル系情報はInstagramで発信しています。よろしければフォローしてみて下さい。


このエントリを書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら