聖蹟桜ヶ丘近くの子連れにお薦め穴場、多摩市大谷戸公園。





こんにちは。子煩悩ファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。



休日は近所の公園で時間を過ごす事が多い山田家。私の家の近辺は大きな公園が豊富で、自動車で10~15分走れば大きな公園がいくつかあります。普段は調布の野川公園や武蔵野の森公園、武蔵野公園などを訪れる事が多いのですが(これらの公園レポートも近々アップします)、先日はたまには新しい公園を開拓してみようと思い、グーグルマップを見ていると聖蹟桜ヶ丘近くに巨大な公園を発見。それが今回ご紹介する多摩市の桜ヶ丘公園です。

我が家から車で15分ほど。グーグルマップでは駐車場の場所が明示されておらず少し迷いました。迷った結果到着したのが桜ヶ丘公園に隣接している大谷戸公園。
桜ヶ丘公園・大谷戸公園(1000円もって公園へ行こう!)
大谷戸公園の場所をグーグルマップアプリで見る
なんと駐車場は無料。ですが台数は20台程なので埋まってしまう事も多いでしょう。私が訪れた午前11時くらいで残り台数2台でした。

大谷戸公園の特色は何よりも人が少ない事。周りにはマンションがありましたが、この辺りにお住まいの方はあまり公園を利用しないのでしょうか?広くて気持ち良い芝生ほぼ貸し切り。







遊具も人が少ないので競争無くゆったり遊べました。





ハイジ的なブランコも。





公園マップ。この後隣接の桜ヶ丘公園に向かいましたが、それはまた次回のエントリで。




最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッション情報はTwitter、子供を中心としたライフスタイル系情報はInstagramで発信しています。よろしければフォローしてみて下さい。



このエントリを書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら