安心、安全!新宿御苑散歩。





こんにちは。子煩悩ファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。




思い付きで育児ブログを始めてみました。

育児の日々の記録と、育児において自分が学んだり発見したりした事をシェア出来れば良いなと思っています。
現在長女は2歳9ヶ月です。先日昼から新宿方面に用事があったのでその前に新宿御苑でピクニックをしました。大人は200円の入場料が必要なのですが、その分マナーと雰囲気が良く、自転車もおらずボール遊びも禁止なので安心して子供を遊ばせていられるのでお薦めです。園内はかなり広大。今回は新宿門から入って右手の日本庭園方面を周りました。



池あり、





小川あり。



牡丹桜も綺麗でした。因みにこの日朝、安部首相主催の桜を見る会が開かれていたそうです。



お昼は家から持っていった弁当。芝生にアフガンストールを敷いて食べました。



アフガンストールはAmazonで購入したRothcoのもの




元々はファッション用途に買って今も普通に使っているのですが、
 ・安価 ・汚れても気にならない
 ・ひざ掛け、毛布、日除け、風呂敷代わりになる
 ・軽い ・ユニセックスで使える
 ・洗濯しても直ぐ乾く
 ・使い込んだら味が出る
とかなりのコストパフォーマンスの高さ。今ではカーキ、ホワイト、ブラックの3色を愛用しています。この日は帰りに新宿のH&Mで買い物。子供用にカーディガンとボトムスを購入しました。

 

2枚合わせて2000円ちょい。ロードサイド店にはなかなか無い上品なデザインは流石H&Mです。
最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッション情報はTwitter、子供を中心としたライフスタイル系情報はInstagramで発信しています。よろしければフォローしてみて下さい。




このエントリを書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら